ニチアサ+α(ゴセイ・ハトプリ・龍馬伝)

 2010/10/12 Tue

エンタメ

テレビ ここ2、3回分のニチアサ&大河メモ。

ゴセイジャーはまた敵組織が入れ替わって新章がスタートしたわけですが、
どうしてこんなに気持ちがついていかないんだろうか……。
お正月のVS映画(やるよね?)を準備万端で見たいので
このまま見守っていくつもりではありますが。
それにしても、ゴセイナイトを正確に記憶スケッチできる望はすごすぎる。
あんなの、資料があっても描けないよ!

そうそう、敵幹部のおねいさんの
ロケットおっぱいならぬおっぱいロケットを見たような気がしますが
ぼんやりと朝ご飯を食べながらだったので、記憶に自信がありません。

オーズは楽しいです。

プリッキュアーは、先日ついにキュアムーーンライト!が復活して
(表記は本人の名乗りをできるだけ忠実に再現してみました)
よかったねぇ、うれしいねぇ。
コロンがかっこよかったねぇ。ほろり。
とにかくムーンさんはあまりにも強すぎて、もう他の3人、出番ないんじゃない?
と思っていたら、一昨日の回ではほんとうに、
ブロッサム(一応、主人公のはず)すら変身させずに片を付けてしまいました。
そのうち、いつの間にか番組名が
「ムーンライトプリキュア!」になっていたりするのではないかと、
ちょっとどきどき。
それにしても、最後に見たショーの衣装のムーンさんの
頭につけたでっかい花(?)にはびっくりですよ。
最近の中学生のセンスには、おばちゃんついていけないわ。

ところで、前に、ムーンさんのこころの花は彼岸花ではないかと
勝手に推測していたら、ものの見事に大ハズレでした。
ムーンさんのお名前は、そういえば、ゆりさんでした。
だからって、こころの花がユリだなんて、ストレートすぎて予想外。

龍馬伝も見ていますよ。
今年の大河は、周りにも見ている方がたくさんいるようで何だかうれしい。
高杉さん、超かっこよかったです。
伊勢谷くんはいい顔をしている。
でもやっぱり、お気に入りは弥太郎なのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ