2010*TDSメモ・6(アソーテッド・ライスクラッカー)

 2010/10/06 Wed

2010*TDS



購買欲は初日のランドで十分に満たされていたのと
シーにはアリスもプーさんもいなかったのとで、
この日は結局、お土産にお菓子を数点選んだのみでした。

そのうちの1つが、ベビーアリエルの「アソーテッド・ライスクラッカー」。
ひとくちサイズのお煎餅の詰め合わせで、
しお・あおさ・甘辛しょうゆ(これのみ揚げ煎餅)の
3種類のお味が楽しめてしまうのです。
個包装もカラフルで可愛らしい。きゅん。

そして、何よりもこのピンクのプラスチックケースが
使いやすい大きさでお気に入り。
以前は缶入りのお菓子を選ぶことが多かったけれど
缶よりも、こういうケースの方が使い勝手はいいかも。
今はまだ、使い道を考え中。うふふ。

そうそう、このケース、ランドで買ったアリスのお菓子
(同じく、アソーテッド・ライスクラッカー)と、型は一緒だよね。
もちろん、アリス&アリエルでスタッキングも可能です。
こういう機能性にグッときます。ステキー!

アリエルはピンクケースで、アリスはブルー。
赤と青、とくれば、連想されるのは黄色。
黄色といえば、ディズニーキャラで真っ先に思い出されるのは
蜂蜜まみれのあの熊しかいない……!

私は今、ここに予言します。
近い将来、これらと同じプラスチックケース入りで
くまのプーさんのアソーテッド・ライスクラッカーが
発売される日が、来る!(カッ)
(ドピシャーン!)(効果音:雷)

……あ、もちろん、ケースは黄色でお願いします。
味は〜、そうですね〜、
ハニーほにゃらら味とかメイプルふにゃらら味とかがいいんじゃないかなぁ。
お煎餅じゃなくて、クッキーやチョコでももちろんオッケーです。

うーん、でも、そういうの、もう出てるのかな。
それとも、この2つで、もう今後の展開はないのかな。
もしかして、すでに他の色のも出ているのかな。
他にも、イメージカラーが黄色なキャラがいたらごめんなさい。
たぶん、使用されるキャラクターは四天王クラスではないと思うんだ。
(↑ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー)
アリス&アリエルのような、厳密にはディズニーオリジナルとは言えない
原作付きの作品のキャラがピックアップされると思うんだ。
だから、プーさんにはかなり期待できると思うのだけれど。
どうだろう。どうですか?
もしプーさん以外の絵柄で出ても、このケースはコレクションしたい気分。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ