「アヒルと鴨のコインロッカー」

 2010/10/07 Thu

エンタメ

映画 「アヒルと鴨のコインロッカー」

ずいぶん昔に録ったまますっかり放置していた
「アヒルと鴨のコインロッカー」をようやく消化。
前半は「もしかしてハズレかなぁ」と思いながら見ていたのですが、
過去が語り直されるあたりからは、目が離せませんでした。
あちこちにちりばめられた題材のひとつひとつがけっこう重かったりもするので、
謎が解けてからも、すっきり爽やかな快感はないし
そのまま余韻を残したラストで終わってしまうのですが、
なかなかおもしろかったです。

伊坂幸太郎の原作は未読で
「ひねりのある作品」ということくらいしか前情報のないまま鑑賞しましたが、
以前見た「ラッシュライフ」も「陽気なギャングが地球を回す」も
原作はこの方だったのね。
いやー、知らなかったよー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ