配線カバー(ダイソー)

 2016/05/26 Thu

おうちカスタマイズ

配線カバー

寝室兼パソコン部屋ではここ最近の最大の悩みだった
部屋の隅でのたうつモジュラーコードを、
100均の配線カバーですっきり解決できましたよー!
壁紙と同じ白のカバーにしたので、なじみすぎて遠目ではわからないくらいです。
素晴らしい!

これまでは、小さいフックみたいなものをいくつか並べて貼り付けて、
そこにコードを渡して、床に垂れ落ちないようにしていました。
でも、壁紙の表面に凹凸があるタイプなので
どうしてもフックの接地面が少なくて、
粘着シールがすぐ剥がれてしまっていたのですよね。

フックをやめて配線カバーにしよう、
というのはけっこう前に思い付いたのだけれど、
いつも行く100均では白っぽいものが見付からず、
家電ショップで売られているものは必要以上に頑丈そうだったりして、
いまいち購入に踏み切れなかったのです。

でも、たまたま用事で普段降りない駅で降りた時、
「そういえば、この近くの某スーパーにダイソーがあるって聞いたっけ」
と思い出して行ってみたら、
ちょうど欲しいものドンピシャの色・幅・サイズのものがありました!
いつも行くダイソーでは、ブラウン系とグレー系しか置いてなかったのです。
店舗によって品揃えが違う、っていうのは知っていたけれど、
これを買ったお店では、何故か白ばっかり置いてありましたよ。

何はともあれ、満足満足。
……でも、上から垂らしてある部分も、
やっぱりカバーを付けてすっきりさせたほうがいいかなぁ。
今度、買い足しに行ってこようかしら。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ