「俺屍2」発売決定

 2013/09/12 Thu

俺屍2

俺屍2 俺屍2、来年夏発売決定おめでとうございまーす!
アニメトレーラーとか桝田さんのインタビューとか画面写真とか
いろいろ読んだり見たりしてうはうはしています。
しかしそうか、3Dか、
3Dというと私の中のイメージは
10年前のカクカクポリポリしたポリゴンなのですが、
写真で見る限りでは、もっとずっと洗練されてソフトな印象。

あと、実は最大の関心事は
一族の顔グラはどうなっているか、だったのですが、
2だと容姿も遺伝するらしく、ほおお、へえええ!
……しかし、そうなると、
顔グラアイコンを作ってどの一族の家系図でも使い回す、という
今まさに自分がサイトでやっている方法は使えなくなる、ということ?
だって、例えば交神次第で猫耳一族が作れる、というのは
猫耳な顔グラが別口で用意されているのでなく
条件によって猫耳が出現したりしなかったり、ということなのですよね?
初代当主の顔を、写真に撮った自分の顔から作れる云々というのも、
何ていうのかな、
モンタージュ写真的に顔グラが構成されている……ということ?
(理解が悪くてトンチンカンなこと言ってたらごめんなさい)
俺屍家系図職人(自称)としては、家系図を自作したいのですが、
一族の顔グラはスクショ頼りになりそう……なのかしら?
スクショの加工ってどこまでオッケーなんだっけ。
切り抜きっていいのかな。

ああっ、そうそう、最初に続編の話が出た時の
舞台が東北とかアテルイ云々の設定は
今回はチャラになったそうですね。震災の影響で。
そして、アニメトレーラーを見る限りでは
やた様とか晴明とか、どういう役回りなのか非常に気になります。

とりあえず、Vitaを買うために貯金をします!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ