進捗報告0624

 2026/06/24 Wed

水星の魔女

進捗報告0624 進捗報告0624

グエスレ本のイラスト、残り3点のうち2点ができましたァァ!
第12話の分と、桜&向日葵の分です。
本文中にもちょろりと書きましたが、
私はグエルくんの「進めていない!」で本格的にグエスレにハマったので、
あの走馬灯シーンも絶対描くぞ! と心に決めていました。

が、1枚絵はともかく漫画はほとんど描いたことがない、
しかもいつもカラーばかりでモノクロ表現は不慣れ、
そもそもお絵描き自体が久しぶりすぎてほぼ初心者、
という自分には、もうどうしたらいいのやら〜!

「何かこういうの、漫画でよくあるよねぇ!?」と記憶を探りつつ、
どうにかこうにか、それっぽい感じに無理やり収めてみましたが、
もっと、こう、エモーショナルな雰囲気にしたかったのに、
この絵柄のせいか、ちょっとギャグっぽくなっちゃってないか?
えーん、どうしよう!

ちなみにあそこの一連のスレッタちゃん、名付けて
「グエル特選! スレッタ・マーキュリー Kawaii Collection」は、
  • 「あなたと決闘、します!」
  • 「進めば2つ」
  • プロポーズ直後の「……えっ」
  • 「あなたもそうじゃないですか」
  • 「助っ人、助っ人……」の走り去る後ろ姿
……なのですよねぇ。
特にあの後ろ姿、本編内の描写に限れば、
あの時のグエルくんにとって最後のスレッタだったし、
「協力したいのにできない不甲斐なさ」と
「親への想いに共感してくれた喜び」が入り混じる中で、
目に焼き付けていたんだろうなぁ、と思うと……!(ぶわっ)

いやー、グエスレって、ほんとうにいいものですね……。
(しみじみ……)

あっ、そうそう、第5話の分(↓)としては泣く泣く没にした
「あなたもそうじゃないですか」のジト目スレッタを、
ここで採用することができて、よかったです。
あの頃のスレッタにとっては、
グエルくんはまるっきり「わけわかんない人」だっただろうし、
たぶんグエルくん自身も、
自分が何に突き動かされているのかよくわかっていなかったと思う。
この時期のそんな2人も、もっと見ていたかったなぁ。

進捗報告0115

進捗報告0115

新年最初の進捗報告です。 すみません、最初に言っておきます! 来月のイベントには到底間に合いませんウワァァン! でも、昨年7月のように、 その時点のありのままの姿でまた全文公開するので、 よろしければ見にきてやって下さい。めそ。

「桜&向日葵」は、その後のWEB企画なども含めて、
当時の盛り上がった気持ちを思い出しつつ描きました。

最初に例のパネルを造花で飾った方は、
ただの思い付きでそうしただけかもしれないけれど、
改めて見ても、色のバランスもすごくいいし、
特にスレッタちゃんの、赤・白・青・黄が可愛い!
そして、ピンク髪のグエルくんに桜をあしらった、
某店のスタッフ(推定)のセンスは素敵ですよね。

というわけで、残りはあと1点!
今月中に完成させるぞ! オ〜!

You may also like

「星に願いを。ONLINE -260705-」サークル参加します

「星に願いを。ONLINE -260705-」サークル参加します

ノリと勢いで、 「星に願いを。ONLINE -260705-」 に サークル参加することを決めました! イラスト、まだあと2つ残っているけれど、 もう長いことかかりっきりになっているグエスレ布教本も、 ようやく完成させられそうなので。

進捗報告の検索結果

「進捗報告」過去記事(語句検索結果)

これまでの「グエスレ布教本・進捗報告」記事一覧

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ