2010*TDSメモ・8(ダッフィー)

 2010/10/10 Sun

2010*TDS



今回の姉の目的のひとつである、ダッフィーのスーベニアプレート&カップを求めて
「ケープコッド・クックオフ」でひとやすみ。
朝のブッフェをパワー全開で楽しんでしまい、胃袋に余裕のなかった姉に代わって、
ほとんど私が平らげました。ぺろり。
オレンジムースもチョコレートタルトもどちらもおいしくて幸せでした。

(あ! ちなみに、「ダッフィー」というのは
 航海に出るミッキーのためにミニーちゃんが手作りしたぬいぐるみで、
 「シェリーメイ」はこの春から新たに登場したダッフィーのお友達です)

その後、すぐ近くのダッフィーグッズ専門店
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」で、
ダッフィー&シェリーメイに触りまくってきました。
初めてシェリーメイの実物を見た姉は
「写真で見るより可愛い……」
ときゅんきゅんしていました。
悩みに悩んで、今回はダッフィーのぬいぐるみバッジのみを購入したようです。
あんなにそそのかしたのに(うん、いや、まぁ……)、よく我慢したなぁ。

そうそう、お店では度々、売り子さんが
「ダッフィーもシェリーメイも、ひとりひとりお顔が違いますので
 お気に入りの子を選んであげて下さいね〜」
とアナウンスしていました。
うん、確かに、よーく見ると、それぞれ違うんだよね。
お目々ぱっちりの美人さんもいれば、
ぽやーんとした愛嬌のある雰囲気の子がいたりして。

……とほわほわしながら人混みのすみっこで姉を待っていたら、
店の奥から出てきた別の売り子さんが
でっかい透明なビニール袋にぎゅうぎゅう詰めにされたダッフィーを
手際よく棚に並べているところを目撃してしまって、ちょっと微妙な気持ち……。
いや、でもまぁ、量産品でも、やっぱり可愛いです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ