ロールクッション

 2020/01/23 Thu

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ ロールクッション クッション 着るロールクッション 5連モデル EMOOR MOGURU エムモグ 着る毛布 子供 ペット 大人用 子供用 あったか 暖か 冬 防寒 エコ 節電 洗える 犬 ネコ ブラウン ベージュ グリーン ネイビー イエロー ゴールド エムール - エムール -EMOOR 布団・家具-

昨年、おひとり様用こたつ(電気足温器)を購入したばかりですが、
実は今年に入って早々にロールクッションも購入していまして。
上記画像の、「5連」タイプの「イエローゴールド」なのですが、
ものすごーく気に入って、毎日活用しています。

昨年末に職場の引越しがあって、
とにかく足元の冷えが半端ないので対策をせねば!
ということで、
当初はおひとり様用こたつを職場に持っていくつもりでした。

が、そちらは有線というか、電源コードがくっついているわけで、
しかも、マジックテープによる開閉式ではあるものの
底面までスパーッと開かないために
着脱の際にどうしても「またぐ」動作が必要になるのですよね。

仕事そのものは長時間座りっぱなしのことも多いけれど
出力したものを取りに行ったり何やかんやで
席を立つ必要も時々は発生するわけで、
そうなると、ちょっと、さすがに着脱面倒じゃない?
と心配になってしまいまして……。
何しろ私、どんくさいからねぇ……。
あと、マジックテープをバリバリ剥がす音も
周囲にはけっこう耳障りかも、という心配もありました。

どうしようかと考えていた正月休みの最終日、
ネットで足元の冷え対策について延々ググっていたら、
この商品のページに偶然たどり着いたのです。

3連・4連・5連の3つのタイプがあったので、
そりゃこの場合は5連でしょ、色はこのいちばんあったかそうなイエロー系で!
と光の速さでポチりましたよ、ええ。

翌日から仕事が始まっちゃうというタイミングだったので
これが届くまでは手持ちの装備でしのがなければならないけれど、
期間限定なら我慢できる、届いたらすぐ職場に持っていこう、
と考えていました。

結局、職場の方の冷え対策としては、前にもここに書いたように
手持ちの大判のひざ掛け&備品の足元ヒーターで
何とかなってしまったわけですが……。

まぁ、それと同時に、自宅にはすぐにこのロールクッションが届きました。
そして、当日からさっそく使ってみたところ、
いやー、これ、すっごくいいですわぁ〜。
肌触りの良い生地だし、あったかいし、
ファスナーを全部閉めていても、とっさの時にさっと動けなくもない。
(裾の方をずるんと上にずらしたり、裾の方だけファスナーを開いたり)

たぶん、いつものようにちゃんと寒い冬だったら
おひとり様用こたつの方が
電源付きな分、あったかさは上回ったと思うのですが、
異常なほどにぬるい今年の冬は
このロールクッションで十分快適に過ごせそうです。
というわけで、こたつの方はひとまず片付けておきました。
まだまだこれからキュッと冷え込むことがあるかもしれないし、
その時は、この子を頼ろう。

ちなみに、このロールクッション、
商品ページのモデルさんは身長170cmのスリムな方なので
このイエローゴールドをまとった姿も
「海老天みたいでかーわいい!」と思ったのですが、
中肉中背の私が装備すると、色味が画像よりかは少し暗めなのも相まって
「こんがりぷっくり揚がったエビフライ」といった仕上がりになります。
いいよいいよー、エビフライもおいしいよね!(?)

そんなこんなで、ロールクッション、オススメです。
いいお買い物をしました。ほくほく。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ