電気足温器(椙山紡織)

 2019/11/28 Thu

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 冬場のデスク作業のお供として、電気足温器を新たに購入しました。
「電気足温器」!
この響き、ちょっと「人間洗濯機」みたいなレトロ感があって好き。

最初は、昨シーズンまで愛用していたのと同じく
セラミックヒーターを探していたのだけれど、
こんな商品が世に出ていることを知って、
下半身を無駄なく効率的に温められそうでいいな、と思ったのがきっかけです。

ネットで検索していたら、ブーツ型のも含めて
海外メーカー製と思われる怪しげな日本語の紹介文付きのものが
あれこれ見つかっておもしろかったです。
あ、いやいや、でも、発熱する機器は特に、
何かあったら火災や事故に直結すると思うので、
ここはひとつ、安全性を重視して日本のメーカーのものを選択。

今年の冬はまだそこまで冷えが厳しくないので
本格的に使い始めたのはまだ最近だけれど
現時点での所感としては、なかなかいい感じです。
「おひとり様用こたつ」、みたいな?

ただ、底面積が思いの外大きくて、
私の場合、奥行き60cmのパソコンデスクを壁付けした状態で
5本脚のキャスター付きの椅子に座った時に使っているのだけれど、
足元がちょっともたついて、ああん。
ここ、もう少し小さくてもいいんじゃない??

あと、脇のスリットをマジックテープで留める仕様になっているのですが、
もうちょっと幅広のテープだと、もっと便利だと思う。

そうそう、スイッチ部分がすぐポカポカになるので
初めて使った時は心配になったけれど、
これ、大丈夫よね? どっきどき!

そして、使っていない時にどうしようか、実はちょっと困っています。
やっぱりいちいちきちんと畳んでおくべき、ですか?
め、めんどく……、ゴフッ……。
一人暮らしなのをいいことに、
ほとんどいつも「抜け殻」状態で放置しています。すみません……。

と、これからの冬本番での活躍を期待しつつ
より快適な使い方を探っているところなのだけれど、
こないだのシューイチで、カインズの
ロールクッション(←画像検索ページ)なる商品が紹介されていて、
もしかして、それでもよかったかな、とも思ったり。
他社製のはよく知らないけれど、
カインズのは足先を閉じることもできて、あったかそうなんだよね。
うーん、これはちょっと、リサーチ不足だったかなぁ……。

でも、まぁ、今回買ったコレも、
真価を発揮するのはこれからだと思うので、
よくてもダメでも、またmemoのネタにしてレビュっちゃおうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ