歯列矯正:一般歯科にて点検&お掃除

 2019/10/26 Sat

歯列矯正

4週間ぶりの歯列矯正メモです。
来週、新しい装置を装着予定なので、近所のかかりつけの一般歯科で
全体的なチェック&お掃除をしてもらってきましたよ。

というか、ほんとうは先日の矯正の方の定期検診に行く前に
こちらの検診も済ませておきたかったんだよね。
自分自身が忙しいのと
ほとんどの週末が台風やら何やらでバタバタだったので、
9月のうちに予約を取ることができなくて
こちらもこんなにずれ込んでしまったのでした。

んで、こちらの先生にも、
  • 9月に突然、下の左側全体が強く痛んで、
    今でも下の前歯のあたりがうっすら痛い時がある
  • 左の下の前歯あたりの並びがちょっとずれてきてしまって、
    来週、新しく装置をつける予定
ということをお話ししました。
しばらくあちこちをゴリゴリカリカリやられたけれど
(こちらも1年ぶりだし、歯石はそれなりにあったんだろうなぁ)、
「特に悪いところはないし、よく磨けている方だと思いますよ〜」
とのお言葉をいただいて、ほっ。

来週、矯正の方で着けてもらう装置が
そもそもどんなものなのか、まだよくわからないのですが、
これで準備はOKだぜ! どーんとこい!
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ