大和和紀

 2016/06/06 Mon

エンタメ

書籍 「N.Y.小町(1)」

大和和紀の「はいからさんが通る」が再度アニメ化されるそうで。
ほとんど覚えていないけれど、原作を昔ちらっと読んだなぁ。
忘れてしまったのか実際に途中までしか読んでいないのか、
それすら記憶が曖昧ですが。

ところで、大和和紀といえば世間的にはこの「はいからさん」か
もしくは「あさきゆめみし」なのかなぁ、と思っているのですが、
個人的には「N.Y.小町」のイメージが特に強かったりします。
(「N.Y.」はニューヨークと読みます)
でも、wikiにもページがないってことは、
やっぱりマイナーなのでしょうか。ちょっと淋しい。しょぼん。

「N.Y.小町」も、おもしろいですよー。
明治時代のお話で、
跡継ぎがいなくて16まで男として育てられた志乃ちゃんが
いろいろあって(大胆に略)異人さんと恋に落ちたり
職業婦人として活躍したり悩んだり、
ギャグや少女漫画的なところも大いにあるけれど、かっこいいんですよ〜。
と、ネットの片隅からそっとおすすめしておきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ