豚汁(大成功)

 2016/06/05 Sun

メモ

メモ 豚肉としめじと人参と茄子と玉葱とわかめで、いつものように適当に豚汁を作ったら、
もう、何か、めちゃくちゃおいしくできて感動しています……。
いや、いつもそれなりにおいしくできるので
豚肉はいい仕事をするなー、とか、お味噌は偉大だなー、とか
感謝の気持ちでいるのだけれど、
その中でもたまに、会心の出来に仕上がることがあって、
そういう時はすごくうれしい。

たぶん、決め手は出汁とお味噌の量だと思うんだ。
出汁は便利な粉末タイプを愛用しているのだけれど、
どちらもいつもぽいぽいっと目分量で入れているから、
おいしくできた時は、そのバランスが良かったんだろうなぁ、って。
わかっているけれど、毎回ついつい目分量。
性格の出た話、ですかね、これ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ