2010*TDSメモ・10(レジェンド・オブ・ミシカ)

 2010/10/17 Sun

2010*TDS



ロマンティックな南ヨーロッパの港町(←キャッチフレーズ)
「メディテレーニアンハーバー」で行われている「レジェンド・オブ・ミシカ」も、
少し遠くからですが、休憩を兼ねて鑑賞しました。

主に海(湖?)を舞台としたショーで、
キャラクターたちを乗せたカラフルな船が少しずつ登場して、
ぐるりと1周していきます。
何も考えずにそこらへんの段差に腰掛けていたら
チップ&デールの船がちょうど止まってくれました。
しばらくすると中に引っ込んでしまって、
もう帰っちゃうのかな、と思っていたらいつの間にか手前に上陸していて、
他のお客さんのすぐ近くでダンスをしていました。

それにしても、このシマリスのコンビって、
知らないうちにこんなにディズニーでの扱いが大きくなっていたのね。
今回、ちょっとびっくりしたことのひとつです。
昔はもうちょい、2軍っぽかった気がするのだけれど。

ところで、ずっと昔、彼らのアニメがTV放映されていた頃は
チップの声を堀内さん、デールの声を山寺さんが担当していました。
それを由来に、天龍コンビが一部で
「天空界のチップ&デール」と呼ばれていたのは、
シュラトファンの方ならすでにご存知だと思います。
ということは、逆に考えると、チップ&デールは
「ディズニー界の天龍コンビ」ということになるのでは……!
そんなことを思い付いて、
ショーを鑑賞中にひとりでにやにやしてしまったのは秘密。
(自分だけ楽しんでいてすみません……!)
(ちなみに、現在の担当の声優さんは、どちらも別の方です)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ