「サマーウォーズ」

 2010/09/27 Mon

エンタメ

映画 「サマーウォーズ」

母のために録っておいた「サマーウォーズ」。
少々季節外れになってしまいましたが、楽しんで見てくれたようです。
母は普段、ネットやメールをする機会がないし、ケータイも持っていないので
あの世界観についていけるかどうか不安もありましたが、
「おもしろかったぁ!」と言ってもらえて、よかったよかった。
どうしておばあちゃんが亡くなってしまったのか、
いまいち理解できていないみたいだけれど、うーん、まぁ、いいか!
母がお得意だという花札がクライマックスで用いられたことや
風景の描写に力が入っていたことも、お気に入りポイントだそうで。ふむふむ。
こないだのTV放映版は、あちこちカットされていたと聞くから
母がストーリーを忘れた頃に、またDVDで改めて一緒に見ようかな。

うちの母は、年齢のわりには、
アニメや特撮、あるいは「子ども向け」とひとくくりにされがちなものに対して
偏見や抵抗がほとんどないのですが(主に私の影響で)、
それでもやっぱり、こんなふうに、薦めたものを気に入ってもらえるのはうれしいな。
0を1にできたような感じがして。
好みの似ている友人と同じ作品で盛り上がったりする時の1を2にする喜びだって、
もちろんとっても貴重なものだけれど。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ