2010*TDSメモ・0(これまでのあらすじ)

 2010/09/25 Sat

2010*TDS



6月下旬に、姉と2人で東京ディズニーリゾートへ1泊旅行をしてきました。
往復は新幹線を利用して、1日目はランド&2日目はシー、
ちなみに宿泊先はヒルトン東京ベイ。
ランド編は先代「花楽紗メモ」にて完結済みなので、こちらでは割愛します。
次回からはシーの思い出をちょこちょこと書き綴っていく予定。
不定期連載となりますが、よろしければどうぞお付き合い下さいね。

そうそう、上の写真はランド編でいちばんのお気に入りの1枚で、
夕闇に浮かぶシンデレラ城を背景に撮った、
イースターのモニュメントのアリスコーナー、です。
とりあえず、前回から少し間が空いてしまったので、
登場人物の紹介やランドでの大雑把な足取りを以下にまとめておきます。

  • ここ最近は、2年に3回くらいのペースでお出かけしている。
  • お気に入りは、人魚姫のアリエルとミニーちゃん。
    最近は、私の影響か、アリスにも目覚めてしまったらしい。
  • ちなみに、義兄のお気に入りはドナルドだそうです。
  • ダッフィー(シー特産のぬいぐるみ)をお迎えしようかどうか迷い中。
    「歯止めが利かなくなりそうで怖い」とのこと。
  • 絶叫マシンも平気なタイプ。

私(妹)

  • 初ランドは中学の修学旅行、2度目は高校の夏休み。
    どちらもあまりいい思い出がなく、今回も当初は乗り気ではありませんでした。
    が、久しぶりに行ってみたら、ものすごーく楽しかったです!
    見直したぜディズニー。
  • シーは今回がお初でした。
  • お気に入りは、くまのプーさんとアリス。
    今回の主な目的は、プーさん&アリスの可愛いグッズを買いまくること。
  • クラシックミニーもかなり好きです。
    お目々のかたちがパックマンみたいになっていて、
    リボンではなく、お花の付いた帽子を被っているミニーちゃん。
  • 絶叫マシンは全然ダメです。

ランド編

  • スペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」が
    そろそろ期間終了も近い、というタイミングでした。
  • スペシャルグッズの「イースター・エッグチャーム」や
    イースター限定ver.のドナルドのレザーストラップを無事に購入。
    どちらもとても可愛いのです。ほくほく。
  • 「アトラクションのために長時間待つよりは、
     ひとつでも多くのお店を見て回りたい」
    という私の希望を汲んでくれた姉と、ひたすらパーク内を散策。
    普段あまり歩いていない姉は、途中から少しバテ気味でした(ごめん!)。

  • 怖いのがダメな私のために、お母様もお子様も安心のアトラクションを
    姉が厳選して連れて行ってくれました。
  • 「イッツ・ア・スモールワールド」
    →義兄のイチオシ。可愛い。
  • 「プーさんのハニーハント」
    →姉のイチオシ。あんなに弾むなんて聞いてない!
  • 「ピーターパン空の旅」
    →高いし揺れるし、けっこう怖かった。
  • 「トムソーヤ島いかだ」
    →雨のために早々に退散。

  • ショーにもパレードにもあまり興味はなかったけれど、
    不意に遭遇したスペシャルパレード「イースターワンダーランド」に大☆興☆奮!
    アーリースー!! キャーワーイーイーッ!!
  • 日没後の電飾キラキラな「エレクトリカルパレード」も
    ちょっと遠くからですが、じっくり鑑賞しました。
    きれいだったなぁ。

と、まぁ、こんな感じです。
そんなこんなで、2日目のシー編へと続きます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ