「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス ~アスティカシア全校集会~」BD

 2024/04/26 Fri

水星の魔女

全校集会Blu-ray

全校集会Blu-ray

全校集会のBlu-ray、うちにも無事に届きました〜!
グエスレのアクキー、可愛いねぇ、楽しそうだねぇ!
Joshinさん、素敵な特典をつけて下さって、ありがとうございます!

フェス当日は参加を見送った人間なので、
本来ならば、本編のディスクを見てから
特典のドラマCDを視聴するべきだろうと思うのですが、
そちらの方が気になって仕方がないので、先にCDの方をざっと聞きました。

他の方の感想(ネタバレ含む)をいくつか拝見して
「あ、大丈夫そう……?」と思えてからの視聴だったので、
「あー、うん、大丈夫だった……」というのが正直な感想です。


……もっと正直に言ってもいい?(いいよー!)

ドラマ自体には満足しているし、脚本担当の米山さんには感謝しているし、
いつかこの方がメインとなって、水魔女本編もリブートされるといいなぁ、
と本気で思っているくらい、です。

でも、こういう、みんな仲良しで平和的なラストを、
本編であるTVアニメでも見たかったなぁ、
見せてもらえると信じていたんだけどなぁ、って、
反動のような、ものすごい怒りと悲しみが急に込み上げてきて、
心の中がぐちゃぐちゃです。
どうして、本編、あんなわけのわからない話になっちゃったんだろう。
どうして、どうして……。

ドラマCDについて、みなさまが好意的な、肯定的な感想を上げている中で、
同じように素直にそのことを喜べない、楽しめない自分にもびっくりして、
届いた当日(昨日)は何も言えなかったし、どっと疲れが出てしまいました。
(たぶん、内容が心配で、ずーっと緊張していたんだろうなぁ)

まぁ、でも、これからフェス本編の映像も楽しんで、
ドラマCD&フェス用音声もしっかり聞き込んで、
余力があれば、簡単にでもいいから、感想をメモっておきたいな。
今後しばらくは、ゲームやグッズ展開以外では、本編に動きはないと思うので、
実質的に最後の供給になりそうなこれを、しっかり味わっておきたいし。

……って、昼の部、2時間半か! 夜の部も同じくらいあるのかな。
まだ昼の部を少し見ただけですが、ちょうどGWだし、
ゆっくりじっくり鑑賞しようと思います。
私と同じようにフェス参加を見送った甥っ子にも、貸してあげたいし。
フェスのパンフは通販したけれど、実はこれもまだ手付けずなので、
最後にのんびり読み込むつもり。


子どもたちがみんな、これまでよりも一歩ずつでも幸せになれる、
そういうラストを当たり前に信じて見守ってきていたんだよ。
あの世界の問題を全て解決できなくても、未来を信じられるような、
希望を感じさせるラストを見たかっただけなんだよ。

うーん、まだ頭も心もごちゃごちゃしていますが、
私は元気です。とりあえず。

You may also like

「結婚してくれ」のカラビナetc.

「結婚してくれ」のカラビナetc.

「『大切なんだ』のカラビナ」 で予告(?)していたとおり、 「結婚してくれ(Will you marry me?)」のカラビナも作っちゃいました。 あと、グエルくん&スレッタちゃんの名入れカラビナも、 それぞれのメンカラでお作りしましたよ、かーわいい...

「大切なんだ」のカラビナ

「大切なんだ」のカラビナ

だいぶ前から作ってみたいとそわそわしていたアイテムを、 ついにポチってしまいました。 めちゃかわ! めちゃかわ! えっ、すごい! ヤバい! 楽しい! 巷で人気の、文字入れできるアクリル製の推し色カラビナ。 グエスレで作るなら、グエルくんが赤でスレッ...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ