「大切なんだ」のカラビナ

 2023/12/03 Sun

水星の魔女

「大切なんだ」のカラビナ

「大切なんだ」のカラビナ

「大切なんだ」のカラビナ

だいぶ前から作ってみたいとそわそわしていたアイテムを、
ついにポチってしまいました。
めちゃかわ! めちゃかわ!
えっ、すごい! ヤバい! 楽しい!

巷で人気の、文字入れできるアクリル製の推し色カラビナ。
グエスレで作るなら、グエルくんが赤でスレッタちゃんがピンクだから、
それぞれの単色で別々に作ろうか、それともグラデにして1個作ろうか、
カタチはどれがいいかなぁ、ハートや星も可愛いけれど、
丸がやっぱり実用性も高いし……、などとあれこれ悩んでおりました。

カラビナ以外にもキーホルダーなどがあって、
他にも作りたいものがたくさん出てきて迷いすぎてしまったので、
「大切なんだ(You're precious to me.)」
をとりあえずお試しで作ってみよう、色はホルダーカラーの白で!
……というオーダーの結果が上の画像となるわけです。


カラビナ丸のカラーサンプル

(↑)色はこの「マットクリア」で、
文字数がちょっと多い分、フォントサイズは若干小さめなのだけれど、
いい感じに文字が控えめになって、品よく収まってとっても素敵。
長文が読みやすいようにと思って、ハートや星ではなく丸にしたのですが、
何かこれ、ちょっと、指輪っぽくてよくないですか?
ヤッダー、アハハハ〜! いやんステキー!!

やーん、どうしよう、もう調子に乗って
「結婚してくれ(Will you marry me?)」も作っちゃっていいですか?
色はどうしよう、また同じマットクリアもウェディングっぽくていいけれど、
グエルくんの瞳にいちばん近いブルーかライトブルーもいいよね。
うふふ、こういうの考えるの、たーのし〜っ!

ここのお店のカラビナやグッズは5mm厚さのものが多くて、
実物を手にしてみると、なかなか存在感があっていいですよ。
手持ちの鞄の持ち手に引っ掛けて、御守代わりにしようかと思ったけれど、
そのまま飾っても楽しめそうです。

あと、これ、ガンプラちゃんとかぬいさんをお持ちの方は、
その子たちに持たせてみても可愛いかもしれない。
型式番号とか入れたりして、ねぇ?
うん、絶対可愛いぞ!


ハートのカラビナ

で、他にも作りたいものがたくさんありまして。
まずはこのハートのカラビナの赤とピンクで、
グエスレそれぞれのを作りたいなぁ、って。
ああ、でも、星形のもいいよなぁ、どうしようかなぁ。


推し薬

(↑)「推し薬」なんてのもあって、これもお洒落。
ただ、でも、このカプセル型のは、
文字は彫刻だけれど色は印刷によるものなので、
商品ページにあるようにファスナーチャームとして使ったら、
あっという間に傷だらけになっちゃわないのかな?
という心配もあります。

カラビナも、今回私が注文したような単色アイテムの文字は彫刻だけれど、
グラデ(なだらか2色)やバイカラー(くっきり2色)の場合は
色も文字も印刷なので、実際、ちょっとの傷ですぐ剥げるらしいことが
レビューページでも報告されているし……。
あれこれよく落としたりぶつけたりする私としては、
うーん、どうしようかなぁ。


星キーホルダー

(↑)アクリルのキーホルダーは他にもあって、
ハート・三角・四角などもありますが、私はこの星形のがいちばん好き。
この角の丸み具合と5mmの厚みは、コロッとしていて好みだわ。
これにグエスレそれぞれの学籍番号を入れるのも、きっと可愛い。


カラータグキーホルダー

(↑)こういうカラータグキーホルダーも作りたい!
名前と学籍番号と、愛機の名前も入れちゃったりとか。
あと、カラビナにはアニマルシリーズもあって、
ピンクのウサギさんでエリクト作ってもいいかも!
第1話の黄色いパイロットスーツ&メットに描かれた白クマを参考に、
白クマにスレッタの名入れをしてもらってもいいなぁ。
うわー、考えてるだけで楽しい! わくわく!

You may also like

「結婚してくれ」のカラビナetc.

「結婚してくれ」のカラビナetc.

「『大切なんだ』のカラビナ」 で予告(?)していたとおり、 「結婚してくれ(Will you marry me?)」のカラビナも作っちゃいました。 あと、グエルくん&スレッタちゃんの名入れカラビナも、 それぞれのメンカラでお作りしましたよ、かーわいい...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ