「星に願いを。ONLINE -260705-」サークル参加します
2026/06/20 Satノリと勢いで、 「星に願いを。ONLINE -260705-」 に サークル参加することを決めました! イラスト、まだあと2つ残っているけれど、 もう長いことかかりっきりになっているグエスレ布教本も、 ようやく完成させられそうなので。
進捗報告0614
2026/06/14 Sun今週も何とか、目標にしていた2件分をクリアしましたよ〜! というわけで、今年1月の「シネマラリー」と、 「赤いたぬき」の第1弾の分をドン! 本の最初の方の「PROLOGUE」の項ではカットを入れられなかったので、 「シネマラリー」の記事ではサマヤ家を描こうと決めていました。 あれこれこねくり回しているうちに、 応援上映っぽくしよう、といろいろチャレンジした結果、 こんな感じに収まりましたが、ど、どうでしょうか……。
進捗報告0606
2026/06/06 Sat進捗報告〜! 赤いたぬきで気分が盛り上がって、 この勢いで本の中身もちょっと増やすか、 それとも無理せず予定どおりに進めるか、 悩んだ末に後悔しなさそうな道を選びました!
東洋水産コラボ第2弾(グエスレちゃんをお迎えしました!)
2026/05/26 Tue東洋水産コラボ第2弾、私も買ってきましたよ〜! 無事にグエスレちゃんをお迎えできて、キャッキャしています! グエスレのクリアスタンドを手に入れるまでは、 行ける範囲の全てのセブン-イレブンを回るわよ〜! と気合十分でしたが、あっさり最初のお店で手に入りました。
進捗報告0524
2026/05/24 Sunコラボの赤いたぬきの影響で、昨日からずーっと上の空ですが、 一応は今週の目標が達成できました。 ふー、やれやれ。 今回は、実は忘れかけていたキャラクター紹介のページの分です。 (危ないところだった……!)
急にどうした? Part3(東洋水産コラボ第2弾)
2026/05/23 Satあ、赤いたぬき……! ふ、2人ともたぬ、たぬき……! ご、御三家みんないる! 5号もいる! プギャーーーー!! はぁはぁはぁ、赤いたぬきと緑のきつねのコラボ第2弾、 急に、ちょ、何これびっくり……!
進捗報告0517
2026/05/17 Sun進捗報告、いっきまーす! 今回は、第9話(の残り半分)・アニメキャラ大賞・第20話の分です。 描き慣れないものばかりだったけれど、よくがんばりました! 今回のこの本では、各話紹介のページでは、 グエスレシーンを最優先してカットの候補に選んでいるのですが、 第9話では大好きなロマンチック街道もすでに描いたので、 ここを逃したらもうチャンスがない! とグラスレー隊を描くことにしましたよ。
進捗報告0503
2026/05/03 Sunはぁはぁはぁ、ボブの掃除道具一式、難しい……! 今の私にはこれで精一杯……! 雰囲気出てりゃもういいや、で押し進めてしまいましたが、 そんなこんなで進捗報告です。 今回は、第10話と小ネタと声優アワードの記事のカット。
進捗報告0425
2026/04/25 Sat落ち着かない日々が続く中、相変わらず亀の歩みで進行中です。 今回は、第9話&第22話、そしてガンダム沼についてのカットをドン! あのロマンチック街道のシーン、何度見てもいいですよねぇ。 「お父さんは……大事ですよね……」でガーデンライトがほわっと灯る、 あそこがもう、グエルの内面の描写として、素晴らしいなぁ、って。