水魔女は健康に悪いがグエスレは健康にいい

 2023/11/07 Tue

水星の魔女

(↑)我ながらすごいタイトルだとは思うけれど、
私にとっては事実なのでしょうがない、しょうがない。

最終回放映直後から3ヶ月以上(!)かけて
ちまちまと書き続けていた「最終回感想」シリーズ。
先月半ばに一区切りついて、とりあえず終了としたのですが、
不思議なことに、それまで長いこと続いていた胃腸の不具合が
突然ぴたっと治まったのです。

症状が出始めたのは2022年の初めで、
ある日突然異変を感じて以来、
何となくよくなったり悪くなったりを繰り返していました。
胃カメラその他の検査でも「ちょっと荒れてるね」くらいで原因は特定できず、
薬も大して効果はなく、逆に副作用でひどい目に遭ったりするなど、
「もう一生付き合っていかないといけないのかな……」とわりと本気で思っていました。

水魔女放映開始からS2スタート直前までは、
あれこれ期待しまくって夢を見ていられたおかげで、
慢性的におなかがヘンなのはだいぶ忘れていられたけれど、
S2スタートから少しずつ体調不良を実感することが増えていき、
あの最終回に混乱して、悲しくて腹も立って、心身ともに荒れてしまって、……。

でも、言いたいことのうち、言葉にできるものだけでも吐き出して、
推しキャラ&推しカプの幸せを全力で応援することに振り切ってみたら
(=素敵な二次創作にどっぷり浸かる)
(愛ある作品を生み出して下さるみなさま、ありがとうございます!)、
何ということでしょう、この身体の軽さ!
ごはんをこんなにおいしくもりもり食べられる日が、また来るだなんて!
うれしいよー、幸せだよー!
グエルくん&スレッタちゃん、ありがとう〜!

うん、何だかね、あのS2&最終回でダメージを受けて体調不良に陥った方々が
自分の他にもたくさんいらっしゃるようなので、
心配だなぁ、とか、早くよくなるといいなぁ、と思っておりまして……。
最近はまた気温の変動もおかしいし、どうぞご自愛下さいね。

こそっと追記

「水魔女は健康に悪いがグエスレは健康にいい」って、
どっかで聞いたような言い回しだと思っていたらアレか、
「鬼滅は教育に悪いが炭治郎は教育にいい」に似てるんだ!
……という気付きを得たので、忘れないうちにこそっとメモメモ。
水星の魔女

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ