「デザートボードM ポムフルール」(メリーナ)

 2023/11/06 Mon

おうちカスタマイズ

「デザートボードM ポムフルール」(メリーナ)

「デザートボードM ポムフルール」(メリーナ)

まな板を新調しました!
ずっと昔にお店で見かけて、この大胆な柄に一目惚れ。
もともとリンゴモチーフのグッズは大好きですが、
このパキッとした絵柄が私の好みにドンピシャです。

1人暮らしを始める時、最初に買ったまな板は大小2つの長方形で、
大きい方は数年前に一度買い替えたのですが、
そちらはどうも傷&カビが付きやすくて、……。
こまめに漂白していたものの、小さなストレスになりつつあったので、
「おうち時間を、もっと大切にしよう!」と
とにかく見た目でニコニコしちゃうものを選んでしまいました。えへへ。

同じシリーズで、大きめの長方形で、
これまた私好みのパキッとしたデザインのお花柄のものがあって、
「のびのび使うには、やっぱりこのサイズかなぁ」と迷ったけれど、
そちらは金属製の持ち手が本体に刺さったような造りなのですよね。
そういう継ぎ目って、汚れやカビが心配になるし、
案の定「水が入る」というレビューも見かけたので、断念。うぐぐ……。

まぁ、もともと大した料理はしないし、
あんまり出番のない小さめの長方形のをもっと活用することを前提に、
この可愛いリンゴ&お花柄の新入りちゃんを、使い倒していこうと思います。
というか、この柄で大きめ長方形サイズ、出ないかなぁ。
あれば買っちゃうのに〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ