「とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック」(イノマタ化学)

 2023/02/16 Thu

おうちカスタマイズ

「とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック」(イノマタ化学)

年明けに、愛用している保存容器を総入れ替えしました。

ちょうど5年前から、 イオンのプライベートブランド「HOME COORDY」の
「そのままレンジ保存容器」というシリーズを使っていましたが、
毎日がんがん使い回しているので、さすがに本体に細かい傷が付いたり
蓋がちょっと緩くなってきたものがあって、ちょっと気になっていました。

そして、このシリーズと全く同じタイプの商品は
100均やコンビニでも販売されているのですが、
最近、新たに「深型」や「浅型」といったものも展開されていると知って、
現在の手持ちのものより使い勝手がよさそうだと判断し、決行。

ただし、イオンでは蓋の色が混ぜこぜ(グレー・べージュ・ホワイト)の
セット売りだったりしたので、
多少割高でも、確実に使うものだけを好みの「クリアホワイト」でそろえようと思い、
近所の大型の100均にてまとめ買いをしました。

イオンで最初に購入してから、一部を買い替えたりしていましたが、
ラインナップの変化はこんな感じ(↓)。

買い替え前

  • 角型850ml(2個組×1)
  • 角型400ml(4個組×1)
  • 正方形270ml(4個組×1)
  • 角型180ml(5個組×1)

買い替え後

  • 950ml(×2)
  • 浅型550ml(×2)
  • スクエア深型900ml(×1)
  • スクエア270ml(2個組×1)
  • 180ml(3個組×3)

「950ml」と「浅型550ml」は蓋や底面積のサイズが一緒なので、
保管時や冷蔵庫内での収納に便利です。
「850ml」では微妙に入りきらなかったカット野菜なんかも
「950ml」ならたいてい大丈夫だし、助かる〜。
あと、浅型だと冷凍・解凍も比較的スムーズ……、な気がする。
そうそう、「180ml」はお弁当のおかず入れに使っています。

とりあえず、今の私の生活にはこのラインナップで正解だったみたいで、
どれも均等に出番があって、「よっしゃ!」って感じです。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ