地下鉄のアナウンス

 2023/02/15 Wed

メモ

通勤時には地下鉄を利用しているのですが、
その途中にある某駅にて、車掌さんによるアナウンスが流れることがしばしばあります。

そして、年が明けてからだったと思うのですが、
お声がちょっと石田彰(敬称略)っぽい方がいて、
やや間伸びした丁寧口調が「吸血鬼すぐ死ぬ」のフクマさんそのもので、
まだ2回か3回くらいしか聞けてないけれど、その度にフフッと笑ってしまいます。

……と、ここまで書いておいてちょっと不安になって
アニメの公式サイトに久しぶりに行ったのですが、
フクマさんの声って石田彰じゃなかったのォォ!?
(土岐隼一さんでした)
(あー、「大正オトメ御伽話」のことりちゃんのお兄ちゃんやってた人か〜)
(ご両名ともに、大変申し訳ありませんでした……!)

最近は、アニメを見てもCVをそこまでしっかりチェックしなくなったので、
今の今までずっと知らずに勘違いしていて、自分にびっくり。
ただの日常メモのつもりが思わぬところに着地した!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ