手袋に穴

 2023/02/08 Wed

メモ

3年ほど前に一目惚れして購入して、
以来、冬場に愛用しているシープスキンの手袋に、穴があいてしまいました。
右手の親指の先が、縫い目がほつれるようにして緩み始めて、
今では完全に穴あきです。うわーん!

3年も使えばそれなりにくたびれてきてしまうし、
十分に働いてくれたとは思うけれど、お気に入りだったので淋しいなぁ。
それに、タイミング的にも中途半端で、今すぐ買い替えるのもちょっとなぁ……。
でもでも、私、4月に入ってもしばらくは手袋使うしなぁ(末端冷え症)……。
うーん……。

よし、今度の週末に、穴あいたところを繕って直そう!
そして、春まで乗り切ろう!
……ていうか、縫い目のほつれに気付いてすぐに繕っとけばよかったね。
動揺しすぎて経過観察してしまったのが敗因でしたねー……。


メモ (↓出会った頃の手袋ちゃん)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ