W990v4→ML2002R(New Balance)

 2022/11/02 Wed
ML2002R

社会人になってからずっと、New Balance のスニーカーを愛用しています。

4年前に購入した W990v4 が好きすぎて
法事関係や転職活動以外では文字どおり毎日履いていたので
すっかりボロボロになっていたけれど、
「990、もうじき新しいの出そうだし、買い替えるのはその時にしよう」
と思いつつv6を待っていました。

が、確か今年の初め頃に「もうすぐ出るよ」と聞いたはずなのに
ぜーんぜん出ない!
もう、さすがにこんな、裏側も踵の内側も全体的にも
ヨレヨレのボロボロじゃアカンでしょ、ということで、
9月半ばに ML2002R をネットで購入したのでした。

ほんとうは、初めての型番じゃなくて W990v5 の方がいいかな、
と思っていたけれど、
v5 ももうすかり品薄になっていて、自分のサイズはどこも完売だったのです。
実店舗で色違いの同サイズを試着した上での購入だったのですが、
実際に履いて歩いてみると、うーん、微妙に……キツい……??

990はだいぶぽってりしたデザインだし、4年も履いて伸び伸びだし、
それに比べると2002はシュッとしていて、その違いかな、
履き慣らしたらぴったりになるかな、と思っていたけれど、
うーん、1サイズ上げた方がよかったかな、とちょっと後悔。
それに、踏み心地が柔らかすぎて、ちょっと頼りないなぁ……。

もうあきらめて別のを購入しようかな、と思っていたのですが、
直営店でお店のお姉さんにこの件についてぽろっと漏らしたら
おすすめのインソールを紹介して頂きました。
サンプルを入れてもらったら、……あれっ、靴の中、広くなってる!?
それに、歩いた感触も少し硬めになって、個人的には好みに近づいた!
いやー、びっくりしたなぁ、インソールって、
「靴が緩い時に、隙間を埋めるために入れる」っていう固定観念があったから、
こういう、靴がキツい時にも使えるだなんて。

というわけで、ブックオフに持っていく予定だったこの子は
このまま履いていくことになりました。ほっ。
ただ、でも、だいぶ履き心地が改善されたとはいえ
このぴったりフィット具合だと、この先、厚手の靴下を履くようになってからは
さすがにキツキツになってしまうと思ったので、
実はもう1足、別のを購入したのでした。
そちらはまだまだ履き慣らし中で、まだお友だちになりきれていない感じなので、
なじんで来てからこちらにお披露目しようと思っています。

しかし、そうこうしているうちに990v6がいよいよ発売するそうで、
しかも目ん玉ビョーン!の立派なお値段で、
カラーリングがめちゃくちゃ好みのものが出るまでは
買わずに様子見をしていようと思います。はわわわ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ