WT503→W990(New Balance)

 2018/12/02 Sun

おかいもの

W990(New Balance)

「派手でゴツくて可愛い! かっこいい!」
と一目惚れして9月末に買った、このスニーカー。
ウキウキで履き始めたものの、
これまで長年愛用していたものとは型番が違うこともあり、
靴紐の調整をしてもなかなかしっくりこなくて
「もしかして、失敗しちゃった……?」と不安になったりもしていました。
が、やっと、ようやく、「私の靴!」と胸を張って言えるくらい
なじんできました。よ、よかった……!

最初の頃はきつく締めすぎて足がしびれてしまったり、
100均のゴム製の伸びる靴紐がいいと聞いてセリアやキャンドゥに走ったものの
結局それらも使い辛くてやめたり、
ものすごーく右往左往してしまいました。

途中からは、靴紐の結び方(通し方)をあれこれ調べて
最終的に「アンダー・ラップ」&「ダブルアイレット」で落ち着きました。
「アンダー・ラップ」というのは、穴の下から紐を通していく方法で
(私のこの靴は、つま先側の最初の穴だけ、オーバーになっていますが……)、
「ダブルアイレット」は、足首側で、よりしっかりと固定する方法です。

靴紐の結び方にいろいろな種類があることは知っていたけれど、
それらはおしゃれ目的というか、見た目だけの違いだとばかり思っていました。
でも、短距離ランナー向き、とか、長距離ランナー向き、とか、
いろいろな違いがあるのねぇ。
そういうの、全然知らなかったので、とても勉強になりました。

そうそう、これを購入する時、
お店のおねえさんに勧められて防水スプレーも買ったのです。
今まで使ったことはなかったけれど、なるほど、便利なアイテムですね。
雨の日用に、レインブーツを買おうかと思っていたけれど、
なくても大丈夫そうになりました。
その代わり、時々ベランダで靴がびっしゃびしゃになるまで
このスプレーをかける必要がありますが。

何はともあれ、今まで抱えていた小さな不安の種が
無事に解消できて、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ