グレープフルーツの皮剥き(熱湯&氷水編)

 2021/06/16 Wed

メモ

「グレープフルーツの皮剥きは、丸ごと3分茹でた後に氷水で5分冷やすと簡単」
という情報をキャッチしたので、
ちょうど先日母からもらった2つで試してみました。

が、うーん、確かに手で皮を剥けるようになったけれど、
中身というか房の方は、思ったほどキレイに剥けないな……?
これなら、いつもみたいな皮剥き器でムキムキするのと、あんまり変わらない……?
(ちなみに、母が昔タッパーのノベルティでもらったものを愛用中)

……と思ったけれど、後で剥いた方はうまくいったので、
もしかして冷やすのが足りなかったのかな、最初のは。

でも、お鍋を使う分、洗いものが増えるし、
茹でている間にビタミンが損なわれそうで心配なので、
うーん、やっぱりいつものやり方でもいいかなぁ。

でもでも、こういう、化学(?)を生かした小技は好きよ。
おもしろいよねぇ〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ