布団を秋仕様に

 2020/09/22 Tue

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 連休後半は口内炎も一気に治ってきたので、
先週のドタバタのせいで後回しになっていたあれこれを
何とか片付けることができました。

非常袋のチェック

長期保存用の500ml×4本の水を交換。
消費期限が少し過ぎていたのを使い切って、
タイイングよく母が分けてくれたペットボトル同数を代わりに入れました。
長期保存用のものではないけれど、また来年3月にチェックする予定だし、
それまでは十分保つはずなので、大丈夫でしょう。

キッチンマットを洗濯

最近ずっと洗っていなかったので。あわわ。
サイズが大きい(というか超ロングサイズ)ので何となくいつも面倒なのと
不安定な天気が続いたのとで、延び延びになっていたんだよね。
しかし、ネットに入れ忘れたので引っかかったのか
ちょっと糸が出てしまいました。ああん。

布団一式を干す&洗えるものはお洗濯

さらに、夏仕様(シーツ&タオルケット)から
秋仕様(敷きパッド&ほわほわ掛けカバー)へ衣替え。
ちなみに掛けカバーは、本来はもちろんちゃんと掛け布団を入れて使うものですが、
今はまだ、そこまでするには微妙な気温なので、掛けカバー単体で使っています。
薄手の毛布くらいの暖かさで、ちょうどいいのです。
ていうか最近、寒いよね!?
昼間はともかく、朝晩が急に寒くなってきて慌てています。あわわわ。


あとは、細々とした雑貨を買いに出掛けたり
用事も済ませたりして過ごしました。
口内炎の痛みも今はほとんどないし、いい連休になって、よかったよかった。
私、いろいろがんばった! えらーい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ