「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜」

 2020/09/21 Mon

エンタメ

テレビ

先日録っておいた
「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜」を鑑賞。
おもしろかった〜! 見てよかった!

劇場公開作品ではなく、「金曜ロードSHOW!」のために製作されたオリジナル、
というのは把握していたものの(初回放送は2014年)、
何の前情報も持たずに視聴したのですが、
これ、「鍵泥棒のメソッド」とのコラボ(?)だったのですね。
……あ、別にコラボというわけではないのか、
内容的に後日談でもあった、というだけで。

いやー、途中から
「ん? 『伝説の殺し屋:コンドウ』って……。
 そういえば、銭湯ですっ転んで始まる話だったような……、
 あのベランダの回転扉もそうだし、あれれ?
 んん? そういえば声、これ、香川さん?
 あっ、この奥さんもヒロスエ?
 ああっ、桜井さんも出てる! 猫、ちゃんと飼い続けてる!
 えええ、どういうこと!?」
と気付いて、戸惑いつつもわくわくしていたのですが、
そういえばエンドロールとかにも
「鍵泥棒のメソッド」については一言も明記されていなかったなぁ。
でも、あの映画、すごく楽しめたから、
こうして彼らの後の姿を見られたのは、とてもうれしいサプライズでした。
脚本を書いたのが同じ方だったのね、なるほどねぇ。

それはさておき、物語の方ですが、
予告や番宣を素直に信じて
コナンくんがほんとうに記憶喪失になっちゃったのかと心配していたので、
そうじゃなくてよかっ、……いや、でも、
そのせいで周りがみんな危ない目に遭ったんだぞ! 
特に博士とか哀ちゃんとか! 
蘭ちゃん……は空手の一撃で跳ね除けちゃったけれども(強い……)、
とにかくコナンくん、みんなに謝れ!

それはともかく、他の劇場公開作ともちょっと毛色が違って、
ものすごーく楽しめました。満足。




「鍵泥棒のメソッド」(←過去記事)も、つられて見返したくなっちゃったなぁ。
おもしろかったよねぇ、ふふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ