電波時計

 2020/01/30 Thu

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ リビングの壁掛け時計が、最近しょっちゅう狂います。
電波時計なのだけれど、気が付いたら少し進んでしまっていて、
少し放置しておくと10分くらいずれていて慌ててしまうことも。

もともとこの部屋の受信状態はあんまりよくないみたいだし、
今までにも止まってしまうことはたまにあったけれど、
昨年秋頃から頻度が急に増えた気がするなぁ。

電化製品からは離して設置するように注意書きがしてあるものの、
模様替えの結果、今はTVがほぼ真下になってしまったから、
もしかしてそれも影響しているのかな。

電波時計って、狂いが少なくて半永久的なものだと思っていたけれど、
うちのような環境では、そうじゃない方が扱いやすいのかなぁ。
デザイン自体はすごく気に入っているし
1人暮らしをした当初からお世話になっているので愛着もあるのですが、
これからも頻繁に不具合が出るなら
買い替えも必要かなぁと考え中。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ