レーシックメモ・22(眼鏡レス継続中)

 2020/01/29 Wed

レーシック

レーシック お久しぶりのレーシックメモです。
1年近く前のメモにて
「真の眼鏡レスへの移行実験」がようやく成功しそうだと書いたまま
その結果については何も報告していないままだった!
ということに今(……)気付きました。
すーっかり忘れてたや!

結論から言いますと、「実験成功」です!
今現在、眼鏡は全く使用していません。

実は、2019年の前半は断続的にドライアイに悩まされていました。
やっぱり眼鏡を使わないとダメかな、負担がかかっているのかな、
とどきどきしつつ、眼科で処方してもらった目薬で対処して、
必要なら、無理せずまたちゃんと使おうと思っていました。

そうしたら、何とかなっちゃったんですよねぇ……。
ここでネタにするのも忘れるくらい、いつの間にか自然に眼鏡を卒業していた、
というのが実情です。
あっ、でも、用心してゲームは自粛していました。
それが関係していたのかな?
いや、でも、前からそんなにやっていたわけじゃないしなぁ……。

そうそう、昨年度の健康診断は7月に行ってきたのですが、
その結果は「右1.2、左1.0」でした。
……ただ、でも、これ、信憑性はちょっと怪しいです。
私がお世話になっている医院の視力検査は、とても簡易的なものなので、
普段はこんなに見えているという実感もないし。

起き抜けや天気の悪い日、そして暗い場所では見えにくい、とか、
ハロ・グレアといった症状は出ているけれど、
眼鏡がいらないのって、ものすごーく便利です。
そんなこんなで、経過報告でした〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ