カラスとサンドイッチ

 2020/01/28 Tue

メモ

出勤途中に、近所の芝生でカラスが何やら飛び跳ねているのを発見。
白っぽくて大きなものを突っついたり咥えようとしたりしているなぁ、
と見ていたのですが、
それがどうやらサンドイッチらしいとわかってびっくり!

よく、コンビニとかで売られているような、
三角形にカットされてフィルム包装された、アレです。
断面の色合いから、おそらくは
タマゴサンド&コロッケサンドっぽいような?
いや、ポテトサラダかな?

そして、そこまで至近距離ではないものの目視した限りでは
きれいに包装されたままで、傷や汚れはない感じ。
ちなみに、潰れた様子もなかったです。

カラスさん、あなたこのサンドイッチ、一体どこから持ってきたの?
どこかに落ちていたの?
そして、何とか食べようと苦心しているようだけれど、
上から落とすだけじゃたぶん剥がれないよー、
端っこピッて引っ張るか突いて破るかしないと無理よー。

……などと思いつつ、駅へと向かいました。
帰り道の途中でこのことを思い出したので
現場を通りがかった時に注意して観察しましたが、
サンドイッチやフィルム包装などの残骸は
何も残されていませんでした。

カラスは無事に獲物にありつけたんだろうか。
あ、いやいや、でも、景観面とか衛生面とかからすると
それはちょっと迷惑行為なんだよね。
掃除のおばちゃんが片付けてくれたのかな。
それとも、あのカラスはとりあえず別の場所に移動したのかな、
あのサンドイッチを咥えたりつかんだりしたままで。
そもそも、アレはどこで手に入れたんだろうか。
謎が謎を呼ぶ、朝の一コマでした。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ