何かの法則?

 2019/12/22 Sun

メモ

先日購入した、おひとり様用こたつについて。
(商品名としては「電気足温器」が正解)

母に初めて見せた時に
「これ、ピンポンが鳴った時とか、急いで出ないといけないねぇ」
と心配されたのですが、
「いや、めったにお客さんなんて来ないし大丈夫だよ〜」
と笑い飛ばしていました。
実際、不意の来客なんてほとんどないし、
例えば荷物が届く予定だったりしたら
指定した時間に合わせて待機しているし。

が、今日、洗濯して掃除してその後細々した家事を片付けて
「よし、ネットするかぁ」
とこたつに入って(というか、履いて)ぽちぽちしていたら、
ものすごーく久しぶりに新聞&宗教の勧誘が来ました。
これまたものすごーく微妙な間を置いて。

ピンポンが鳴る
→慌ててインターホンを取って新聞のお断りをする
→こたつに入り直してしばらくぽちぽち
→ピンポンが鳴る
→慌ててインターホンを取って宗教のお断りをする

って感じで、コントのようでした。
その後も、
「二度あることは三度あるっていうし……!」
と身構えながらネットをしていましたが、
今日のところはそれで終了しました。
こ、こ、こんな年の瀬も近い時期に勧誘なんてしなくてもいいのに……!
ていうか、もう、こなくていいのに〜!
やれやれ、ふー……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ