天皇誕生日だった日

 2019/12/23 Mon

メモ

12/23が祝日じゃないなんて淋しい。
淋しいっていうか、辛い。

うちの会社、12月は土曜出勤だけれど
何故か祝日はいつもどおりに律儀に休日なのですよ。
だから、毎年この日は
「土曜出勤を半分以上乗り越えた先にあるボーナスポイント」的な、
ほっと一息つける貴重なお休みだったりしたのです。
年によっては、日曜日とくっついて久々の連休になったりもしたし。

それなのに、そうか、もうこれからは12月の祝日はないんですね……!
何ということでしょう……!

今年だって4月いっぱいまでは平成だったんだから
今日も祝日のままにしておけばいいのに〜!
新しい陛下の誕生日は2/23だから、
この2019年は「天皇誕生日の存在しない年」になってしまう〜!
世の中、どうしてこうもうまくいかないんだァ!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ