クリスマス会2019

 2019/12/15 Sun

家族

クリスマス会2019

クリスマス会2019

実家にて、クリスマス会でした。
先週半ばに甥っ子が熱を出したと聞いて心配していたけれど、
一晩で下がってすっかり元気になったそうで、よかったよかった。

ちなみに上の写真は、ごちそうを待ちきれない甥っ子に
「ま〜〜〜だ〜〜〜?(ちょっと怒)」と急かされながら
私を含む女性陣がもたもたと撮影していた1コマです。
このお寿司が、とーってもおいしくて!
みんなで無言で、夢中になって平らげました。もぎゅもぎゅ。

ケーキは毎年、姉一家が用意してくれるのだけれど、
今年は甥っ子の希望でブッシュドノエルでした。
このケーキも、とーってもおいしくて!
外側はサクサクした生地で、クリームはふわふわで、
ちょっと小ぶりなサイズもちょうどよくて、
みんなで「おいしい〜」と笑顔になりました。

そうそう、私が悩み抜いて選んだすみっコぐらしのぬいぐるみは、
甥っ子も気に入ってくれたみたいで、よかったよかった。
ずーっと触ったり抱えたりして遊んでくれていて、
見ていてとてもうれしかったです。

その他、義兄とニチアサ語りをしたり
甥っ子と一緒におしりたんていやおさるのジョージの録画を見たり、
すみっコぐらしの絵本(図鑑?)を見せてもらったり、
楽しいひと時を過ごすことができました。
あ、バウムクーヘン博覧会で買ったアップルクーヘンも
みんなで食べましたよー、おいしかった!
そんなこんなで、今年も無事にこの日を迎えられて、
ほんとうによかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ