母近況:アンキパン

 2018/11/13 Tue

家族

家族 先日、ドラえもん展で購入したアンキパンのラスクは
姉一家と実家の両親へのお土産にしたのですが、
何とびっくり、母はアンキパンのことを知りませんでした!
どう使うのか説明したら
「あら〜、そんなのがあるの〜」と笑っていましたが、
えええ、ほ、ほんとうに知らないんだ……、と改めてびっくり。
「だってお母さん、最近の道具なんて知らないもん〜」
と本人は言っていたけれど、
い、いやいやいや、これは古典的なグッズだと思うけど……!?

でも、まぁ、この世代の主婦としては
ドラちゃんのひみつ道具のことなんて
いちいち覚えていなくても、おかしくはないのかもねぇ。
それに、どこでもドアなんかとは違って、
アニメにもそうしょっちゅうは出てこないタイプのものだし。

と、思わぬリアクションが得られて
アンキパンに思いを馳せる、秋の夜長なのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ