詰め込むスピード

 2018/11/14 Wed

メモ

1人暮らしを始めて、食材や日用品を自分で買いに行くようになって
それなりの年数が経ちました。
でも、最近気が付いたのだけれど、
私、買った物を袋詰めにする作業、遅いね??

最初のうちは、確かに我ながらもたもたしていて、
会計が私より後だったおねえさんやおばちゃんたちが
てきぱきとマイバッグに詰め直しているのを横目で見ては
「うわー、みんなはやいな〜」と思っていました。

でも、そういう違いはキャリアの差というか、
私も慣れたらそのうちあんなふうに、とうすらぼんやり信じ込んでいました。

でもでも、今さらながらわかりましたよ。
これ、キャリアの差とかいう問題じゃない。
単に、私は、とろいんだ!

……自分としては「WATER!」みたいな気付きだったので
ついメモってしまったけれど、
この、気付くまでの時間というか、期間の長さ自体が、もうね、
私のとろさを十二分に表していますよね。へへへ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ