スマホ化の波

 2016/02/17 Wed

メモ

メモ 昨年末に姉がケータイからiPhoneに替えたのですが、
義兄も先日スマホに替えたそうです。
ついに身内にもスマホ化への波が!
でも私自身は、今の二つ折りのケータイで特に不自由していないんだよね。
義兄からは、子ども(私の甥っ子)が生まれてからは忙しくて
パソコンよりもケータイでネットをすることがほとんどになって、
「もうケータイじゃ見れないサイトも多いから」というのが主な理由と聞きましたが、
私はケータイでネットなんて、ほとんど見ないしなぁ……。
そもそも、あんまり電話もメールもしないし、
ケータイ自体、そんなに活用できていない状態です。
固定電話を引いていないので、1人暮らしの今は必需品ではありますが。
あっ、でも、腕時計を持たなくなったので
時計代わりや目覚ましとしては大活躍していますが。

「このケータイが壊れたらスマホにしよう」とは思っていますが、
活用していないので壊れる気配もなく、
不具合が起きても気付くまで時間がかかりそう。
まぁ、別に、周りに合わせなくてもいいか。

でも、買い替えの予定はないくせにスマホケースを見るのは好きです。
いろいろ出ていて、おもしろいなぁ、可愛いなぁ。
使いたいスマホケースを見つけたら
その勢いで本体を買うかもしれません。
何事もカタチから入りがちな私のことなので、
このパターンがいちばん可能性大な気もしますが、はてさて。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ