iMacから初投稿

 2016/01/10 Sun

メモ

メモ 新Macにて、ネットやメールやお絵かきソフトその他など
だいたいの設定はひととおり終わりました。ふぃ〜。
ネットの接続でもたもたしちゃったけれど、これは半分予想通りだったし、
よくわからないうちに何とか繋がったから、まぁ、いいや(いいのか?)。

今回、最低限のメールデータを手動で持ってきた以外は
移行アシスタントなどは使わずにちみちみ再インストールなどしています。
Safariのブックマークも、増やしすぎてグダグダになっていたことだし、
いい機会なので、今、まっさらな状態からぽちぽちと構築し直しています。
やー、OSやブラウザが最新だと、ネットって快適ね!

しかし、今、少し迷っていることがありまして……。
15年近く使っていたペンタブは、これを機に新調する予定でいたけれど、
試しに繋いでみたら、一応は使えなくもない、みたい。
でも、描き心地などの設定が全くいじれないので
(ドライバーが、もう何代も前のOSの時点で対応していない)、
せっかくのペンタブなのに気持ちよく塗れない、描けない。
今のままでは、私にとっては、コシのないくにゃくにゃの筆を使っている感じ。
でもでも、使えんこたぁないけんど、というギリギリのライン。
うーん、処分しづらいな、これ……。
しばらく保留にするかな、この件は。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ