無印良品×詰め替えそのまま・ラクラクecoパック専用(三輝)

 2021/05/08 Sat

おうちカスタマイズ

【無印良品 公式】敏感肌用シャンプー 340mL - 無印良品

(↑)
無印良品のシャンプー類の詰め替えパックが
花王製品の「ラクラクecoパック」と同じ仕様になりましたよ奥さん!
ということは、長年愛用している
「詰め替えそのまま・ラクラクecoパック専用」ももちろん装着可能!?
(↓)

詰め替えそのまま ラクラクecoパック専用 3個セット【三輝メーカー公式指定ストア】シャンプー・リンス・ボディソープ等の詰め替え つめかえそのまま ラクラクエコパック - EM Market 楽天市場店

ということで、タイミングよくボディソープを使い切ったこともあり、
さっそく走って買いに行ってきましたよ〜!

無印良品×詰め替えそのまま・ラクラクecoパック専用

(↑)before
右端を、花王のビオレuから……、

(↓)after
無印のボディソープに付け替えました。

無印良品×詰め替えそのまま・ラクラクecoパック専用

わ〜、すっきりシンプル!
うちは左端からコンディショナー・シャンプー・ボディソープと並べていますが、
これ、3つとも無印製で並べたら、すごくいい感じになると思うわぁ。
使い心地がよっぽどアレでなければ、順次試して切り替えていこうと思います。

ちなみに、以前もどこかの記事で書いた気がしますが、
私はパックの底に錐で穴を空けてフックに引っ掛けています。
公式の、3個セットのパックにはS字フックも付いていたけれど、
うちの場合はこれで間に合うし、いいかな、って。
(↓)

無印良品×詰め替えそのまま・ラクラクecoパック専用

無印良品×詰め替えそのまま・ラクラクecoパック専用

(↑)
この「詰め替えそのまま」シリーズはほんとうにおすすめで、
これは使い切る2日前くらいに撮ったものなのだけれど
パックがこんなにぺったんこになるくらい
キレイに気持ちよく使い切れて、いいですよ〜。

ただ、単価が高いので、最初はなかなか手を出しにくいとも思うんだよねぇ。
この製品がもっと世に知られて、使う人が多くなって、
大量生産されてもうちょいお求めやすいお値段にならないかなぁ、
と目論んでこうして地道に草の根運動に励んでいるわけですが、
なかなかうまくいかないなぁ。

昨年だったか、花王の側がこの「詰め替えそのまま」を逆輸入(?)して
「らくらくスイッチ」なるものを発売したのだけれど
(↑メーカー公式サイト)、
詰め替えパックとの抱き合わせはともかく
この商品単体を買えるのは、現在、LOHACO限定なのですよね。
こちらの方も試してみて、使い心地とか耐久性とか
「詰め替えそのまま」と比較してみたいのですが、
まとめ買いとかしないと送料かかっちゃって、割高なんだよなぁ。

今回、無印良品が「ラクラクecoパック」仕様で製品のリニューアルをしつつも
花王との関連や提携などは全く明記していないので、
そのうち、しれっと、「吊り下げて使えるポンプ」とかいう商品名で
無印製の類似品が発売されるのでは、などと踏んでいますが、どうでしょうか。

まぁ、どこの製品でもいいから、お値段的にも取扱店舗の多さ的にも
もっと手に入りやすく、買い替えも気軽にできるようになることを願っています。
今はとにかく、3つとも無印製のすっきりパッケージが並べられる日が楽しみだわ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ