「わんだふるぷりきゅあ!」(第37話:みんなで初デート!?)

 2024/10/15 Tue

エンタメ

テレビ 「わんだふるぷりきゅあ!」

わんぷり、今週のデート回もよかったねぇ。
悟くんもいろはちゃんも可愛かったし、
まゆちゃんが楽しそう&幸せそうでよかったよかった。

まゆちゃん、推しカプを見守る者として
すっかりネタキャラ的に有名になっちゃったけれど、
それだけじゃなくて、この子も素敵なヒーローだよね。
「いつも誰かのためにがんばってる2人には、
 初めてのデートくらい、思いきり楽しませてあげたい」
って、もう、まゆちゃん自身も「人のために一生懸命になれる子」だよ。

あと、メエメエもここ数回ではすっかりギャグ担当になっていますが、
今回、かっこよかったです。
大福やまゆちゃんの言葉も効いたみたいで、反省もしたようで、
「今日は私の大親友の初デートなんです!」
って戦闘にも生身で飛び込んで、
大活躍してくれました。

ただ、でも、こむぎがこの一連の悟いろエピソードでは
若干、蚊帳の外っぽく置かれてしまったのが、
ちょっと気になるっちゃ気になるなぁ。
プリキュアで恋愛要素をここまで丁寧に描くのはめずらしい、
と思って見守っているけれど、
よく考えたら「メインヒロインは恋愛に疎い」の伝統は遵守しているわけだし。
(わんぷりのメインヒロインはこむぎ……、ですよね)

まぁ、でも、次回はまたこむぎのターンに戻るみたいだし、
元の飼い主さんが出てくるようなので、どんなお話になるのかどきどき……。
あと、兎組は本編で変身するのかどうかも、わくわく……。
とか言いつつ、実はまだ映画を見に行けていないのですが。
今回、彼らの件もあって観客動員数も多そうなので、
上映期間もそこそこ長くなりそうだと踏んで先送りしていたのですが、
そろそろ1日の上映回数も減ってきたので、隙を見て行ってこようと思います〜。

You may also like

「わんだふるぷりきゅあ!」(第36話:特別なワンダフル!)

「わんだふるぷりきゅあ!」(第36話:特別なワンダフル!)

ここ数年、プリッキュアーの感想は、 レギュラーメンバーがひととおり揃った頃と、 新戦士加入&後期EDに切り替わった頃と、 最終話まで視聴してからの総評くらいしかメモしていなかったのですが、 今日の、ものすごーくよかったなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ