北の部屋にガーランド追加

 2015/09/03 Thu

おうちカスタマイズ

北の部屋にガーランド追加

ほとんどウォークインクローゼット状態になっている北東角の4畳半の部屋の壁に、
ガーランドを飾りました。
寝室に飾っているのと全く同じものです。
実は、寝室の方が落ち着いてからわりとすぐに
「そうだ、こっちも同じの飾っちゃおう」と思い付いたのですが、
すでに近所の店舗では売り切れで、調べてもらっても在庫がなかったのですよね。
100均や300円ショップの、しかもわりとシーズンもののグッズって
(フェルト製のガーランドなので、しいて言えば秋冬ものっぽい?)、
めったに再販されないイメージがあるので、その時はとてもがっかりしました。
でも、人気商品だったのか何なのか、
再入荷されているのを偶然発見して、びっくり!
即、棚から2つ掴んでレジに直行したのでした。
よかったぁ、ありがとう、うれしいよー!

いやぁ、一時はここに
お洒落な風呂敷をタペストリー棒で挟んで吊るすことも考えていたのだけれど、
いいなぁ、と思うものはなかなかにお値段も立派で、ちょっと悩んでいたのよねぇ。
この壁は、台所の流しに立った時にちょうど振り返った位置にあるので、
洗い物の途中でちらりと振り返ってはにやにやしています。
やっぱりこれ、可愛いなぁ。うふふ。

そうそう、今回2つ買い足したのは
この壁を埋めるには2つ必要だと思い込んでいたからです。
やたら広くて淋しいと感じていたけれど、やってみたら1つで十分な長さでした。
ほ、ほら、白って膨張色だから!
人間の目なんて簡単に錯覚しちゃうから!

というわけで、1つ余らせてしまったわけですが、
しまい込むのももったいないので
TVのある部屋(リビング、になるのか)の壁に飾っています。
狭い家に同じガーランドがいくつもあって
ちょっとしつこいかもしれないけれど、まぁ、いいか!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ