扇風機

 2015/09/02 Wed

メモ

メモ 冷房が苦手で、自宅ではいつもエアコンを使わずに過ごしている私ですが、
今年の夏は扇風機も使わずに終わりそうな気配です。
使わないぞ、と決めていたとかではなくて、
いつだったか、実家で首を振り振り風を送る扇風機を見て
「あ、そういえば出してない」と初めて気付いたのでした。
そのまま、何となく出すのが面倒なのと(……)
この部屋はほんとうに風通しが良いのとで、
ずるずると今日に至る、という感じ。

あっ、でも、もしお客さんが来たらエアコンつけよう、扇風機も出そう、
とは思っていましたよ〜。

ただ、自宅でこうして過ごしていると、
休みの日なんかにデパートやら映画館に出掛けた時に
身体が冷房慣れしていなくて寒すぎて大変でした。
袖が長めの服を選んだり、ストールを活用したり、
いろいろ対策をしていたつもりですが……。
うーん、やっぱり普段から自宅でも冷房を使って
慣らしておく方がいい……のか?
いや、でもそんなの何かおかしいよなぁ。
うーん、うーん……、悩んでいます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ