パルコ近況

 2015/09/19 Sat

メモ

メモ プリキュアカフェが気になって、
久々にパルコに行ってスイパラをチラ見してきましたよ。
休日、しかも連休のお昼時だったせいか
お店の前にも女の子たちがたくさん並んでいたけれど、
これは別にプリッキュアー目当てではなくて
普通にスイーツバイキング目当てのお客さんたち、なのかなぁ?
人が多すぎて、中の様子は窺えませんでした。
行きたいけれど、チャンスがあるかどうか。むむむ。

それにしても、最近のパルコはすごいですね。
アニメイトやらキャラショップやらが入って、
オープンしたてのせいもあるけれど、お客さんもいっぱい。

自分が学生だった頃と比べると、
オタクを取り巻く環境もずいぶん変わってきたと思います。
私自身は、例えば、アニメもゲームも家族に反対されたりしたことはなくて
同世代の中ではのびのびと育った方ですが(たぶん)、
その私でさえ、今は、こう、何事もかなりオープンになったと感じます。
それに、公式グッズのセンスもすごく向上したと思う。
昔は、アニメイトとかで売られているグッズは
全体的にいまいち、あんまり、なものが多くて、
ちょっとしょんぼり気味で帰ることもしばしばでした。
今の子たちが、ちょっとうらやましいな。
いや、お小遣いのやりくりが、逆に大変かも?

あ、でも、中学の途中まではもっと田舎に住んでいたから、
土地柄の違いもあるのかなぁ。
名古屋は当時からこんな感じだったんだろうか。
コスプレサミット(名古屋が主催するイベント)も、案外歴史が古いし。

……などとあれこれ考えを巡らせつつ、
久々のアニメイトで人波に揉まれてきたのでした〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ