洗濯機の排水溝(2/4)

 2015/09/27 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 先月末に初めて掃除をした洗濯機置き場(防水パン)の排水溝ですが、
昨日、洗濯をした時に再びうっすらと異臭がして、むむむ……。
母に相談したらお薦めの洗剤を貸してくれたので、
今朝、さっそく掃除をしてみました。

かけてしばらく放置して流すタイプの洗剤で、
これ以上は無理とあきらめていた赤茶色の汚れが
おお、きれいになってるわぁ〜。

でも、この時に気付いたのですが、
排水溝の蓋というか、目皿というのかな、
ホースを突っ込む穴の周りのゴムのベロベロした部分が
一部、劣化して破れているのを発見。
もしかして、この破れた隙間から排水溝の匂いが漏れてきちゃったのかも?

というわけで、明日以降に、管理事務所に相談することにします。
たぶん、部品の交換になるんじゃないのかなぁ。
実費がかかりそうだけれど、まぁ、仕方がないか。
詳しくはわかりませんが、何となく原因がわかってきたので、
ちょっと安心できました。ほっ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ