「仮面ライダードライブ」

 2015/09/28 Mon

エンタメ

テレビ 「仮面ライダードライブ」

「仮面ライダードライブ」が昨日で最終回でした。
やー、1年間楽しませてもらったなぁ。
私の場合、ライダーでは
特定のキャラを好きになったり贔屓したりすることは
あんまりないのだけれど
(基本的に世界観モエ・雰囲気モエなので)、
このドライブではいろんなキャラを好きになって
そのまま走り続けていたような感じでした。

特に、終盤で好きだったのはブレンとチェイスさん。
ブレンは、思い返せば主人公サイドにひどいこともしたはずなのに、
何だか憎めなくて、時にはめちゃくちゃ笑わせてもらいました。
何だかんだで最後まで生き残りそう、
と気楽に構えていたらアレですからねぇ、ほんとにもう、ねぇ……。
チェイスさんはいつもしみじみとおかしすぎて、
しまいには、画面に映っただけでにやにやが止まらなくなるぐらいでした。
生きていてほしかったなぁ、彼にも。

そう、今回のライダーでは敵サイドのあのトリオが
とてもよかったなぁ、と思っています。
ハート様は、見た目も好きでしたが中身もすごくかっこよかった。
メディックは、3人の中ではいちばん内面の変化が大きかったと思うのですが、
どのメディックもいいキャラだったなぁ。

ニチアサで、戦隊・ライダー・プリキュアの3つが3つとも
自分の好みに合って楽しい、というのは
正直なところ、それほど多くはありません。
でも、今期は毎週どれも夢中になって、視聴している私は大変幸せでした。
役者さんスタッフさん、1年間ありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ