洗濯機の排水溝(1/4)

 2015/08/30 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 少し前から、洗濯をしている時に
どこからともなくほわわんと、機械くさいような謎の異臭を感じていました。
洗濯槽が汚れてきたのかなぁ、
前に洗剤を使ってやってみた時は全く違いが感じられなかったけれど、
などと思いつつ、とりあえず取説を引っ張り出してぺらぺらめくっているうちに、
「あ」と思い当たることが1つ。
そういえば、洗濯機の排水溝の掃除って、今まで一度もやったことなかった!
異臭の発生源、ここかも?

というわけで、先週末の洗濯後に
あれこれ洗剤やらブラシやらを駆使して、初めて本格的な掃除をしたのでした。
(ものすっごく汚かったです……!)
これで収まるかどうか、少し不安もありましたが、
この1週間、何度か洗濯をしても以前のあの異臭は全く出ませんでしたー!
やっぱりここだったのねぇ、長いこと放置していて、ごめんなさい。

この家での生活もそれなりに長くなってくると、
いろいろと新たな問題や課題が出てくるなぁ。
他にも、手を入れたい箇所がいくつかまだ残っているんだよね。
少しずつでも、理想の暮らしを実現していきたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ