「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」

 2023/06/12 Mon

エンタメ

NHKでやっていた「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」が、昨日で最終回でした。
ハッピーエンドだったりそうではなかったり、余韻に浸れるものだったり、
バラエティに富んでいて、楽しかったです。
気軽に楽しめるボリューム(各話15分・前後編作品もあり)というのもあって、
とても私に向いているエンタメだなぁ、と思いました。

原作については、たぶん未読なのですが、
もしかしたら前に一度「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行った時、
読書スペースで何か読んでいたかもしれない……ような気もする……。

そうそう、EDのあの歌もお気に入りです。
「すーこーしー ふーしーぎー すーこーしー ふーしーぎー
 すーこーしー ふーしーぎーなー おーーはーなし〜♪」
っていう、子どもの歌声が特徴的で、よく心の中で歌っています。
EDでは、原作の一部のコマと、それに寄せたドラマ内のカットが
いくつかピックアップされて、興味深かったです。

昨年放送の「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」もおもしろかったし、
こういうシリーズ、また時々やってほしいなぁ。
あと、久しぶりにまたミュージアムに行きたくなってきましたよ。そわそわ。
テレビ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ