発売日正式決定

 2014/04/14 Mon

俺屍2

俺屍2 俺屍2の発売日が決定しましたよ奥さん!
予約も開始だそうですよ!
7月17日以降、しばらくは廃人になります!
あわわ、私はまず本体買わんと……!

コーちん可愛いなぁとか林原さんのお声が楽しみとか
いろいろと楽しみな要素はあるのですが、
2の発売が決定してからひそかに悩んでいるのが
一族の命名について、どんな縛りを設けるか、です。

初プレイなので、とりあえず初代は
PSP版の時と同じく「桜衣淑乃」にする予定。
子どもたちには、さて、どんな名前を付けようか。
その時その時のフィーリングで
バーンとォ!決めちゃってもいいのですが、
ある程度の制限を決めておいた方が、逆に楽しいし、
一族ごとに統一感も出るので、個人的にはこの縛りは必須なのです。
あと、初プレイに限っては、
命名も和風なものにそろえておきたいなぁ、
なるべく漢字を使いたいなぁ、というこだわりもあります。

PSP版初プレイ時の桜衣一族では、和色名から命名をしましたが、
これは楽しかったなぁ。
あと、いつかやりたいと思っているのが、プリッキュアー一族。
女子ばかりのいわゆる女子校一族にして
名前は代々のプリキュア(の本名)から拝借する、というもの。
顔グラ1周分、名前のストックがたまったら、やってみたいな。
来年も無事に新シリーズが製作されたら、たぶん40名を越えるはずなので、
その時にまた考えたい。
……あっ、でもそうか、俺屍2では顔グラが固定じゃないんだったか。
お手製の家系図ページの制作は、どうしようかなぁ。

……と、何だかまだ2が出るなんて実感がわかないまま、
ふわふわとした気持ちで過ごしております。ほわわわーん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ