花粉症の薬の副作用(睡魔)

 2014/04/13 Sun

からだ

からだ 先週ずっと、耳鼻科で処方された薬を飲んでいる間は
昼も夜も眠くて眠くてたまりませんでした。
季節や体調に関係なく、昼食後は毎日のように睡魔と闘っている私ですが
(午後3時くらいまでは魔の時間帯)、
いつもだったら「眠いなー……………………(頭カクッ)」というところを、
午前も午後もお風呂上がりも、眠いと思う余裕さえなく
気付いたら頭がフワッと揺れていました。
お薬の説明には、確かに「眠気が出ることがあります」と書かれていたけれど、
すごいね、効果覿面ですね!
以前、花粉症の友人が
「薬飲んだから眠いー、眠いー」とぼやいていたことがあったけれど、
こういうことかぁ、とぼんやりした頭で考えたりしていました。

飲み薬からは卒業したので、明日からはシャキッとがんばるぞ!
先週ため込んだ雑事をいっぺんに片付けたので
今日は疲れて午後はガーガー寝ちゃったけど!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ