レシート貼るだけ家計簿

 2013/05/11 Sat

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 家計簿をどうやってつけたらいいのかわからない、1人暮らし初心者な私ですが、
母のアドバイスを受けて
ひとまずレシートを日付順に整理して、ノートに貼り付けておくことにしました。
貼るだけで精一杯で合計金額すら出していない、とりあえず貼ったった!
というやっつけ感満載の家計簿……。
でも、まぁ、
「最初なんだからそれで十分よ〜」と言ってもらえたので、
開き直って、このノートを使っている間はひとまずこの方法でいくつもり。
今はまだ、新しく買い足すものが多くて出費が多いのは仕方ない、仕方ない。
あれこれ収支のバランスを考える段階ではないので
細かいことは気にしない、気にしない。

ただ、レシートを貯めすぎると日付ごとに整理するのがものすごーく大変!
ということはきっちり学習したので、
これからは少なくとも週に一度はこの作業をやってしまおうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ